白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 星詠み公開鑑定 】 宮崎駿

 

 

 

 

夫が借りて来た『紅の豚』を

3日連続して観ておりまして

 

わたしジブリヲタクなのです

風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』と『かぐや姫の物語』が大好きなんですが

 

ふと あの職人気質の塊みたいな『宮崎駿』さんのホロスコープを見たいと思いまして

早速調べてみました

 

f:id:MUCU69:20190918083659j:plain

 

案の定の土と火!!!

しかも風と水皆無!!!

 

もうね

エレメントだけで「納得しかない」といった感じです

 

自分の想いを遂げたい火

そしてそれを具現化するだけの力を持つ土

流石 the職人気質 といった感じ

だからのジブリ作品ですよ

 

風が無いので

評価を気にしたり世間に合わせたりしないですし

水が無いので

周りへの理解を得ようとしない姿勢にも納得です

 

水星が山羊座さんですしね

無言で背中を見せつつ「ついて来た人だけが分かるよ」的な感じなのでしょう

 

妥協を許さずじっくり作り上げていく感じが

とても山羊座的だなと思いますし

更にそこに牡牛座を加える事で

自分の世界観を確固たるものにされている感がします

 

遠くを見据え探求し突き進んで行く感じが射手座っぽい

 

仕事でもプライベートでもそんな感じなのでしょう

 

 

 

 

公開鑑定

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com