白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

豚コマ肉のシソ巻き

 

 

今日作った晩御飯が

簡単で美味しかったので

ドヤ顔するだけの記事(`・ω・´)

 

豚の細切れ肉を広げて

シソと プラス梅肉とかチーズを一緒にぐるぐる巻いて

塩胡椒して焼く!以上!

 

f:id:MUCU69:20170619183302j:plain

 

彼が空手を再開したので

お家でもお肉料理を作る様になったのですが

わたしはお肉料理が苦手…

 

と言うのも

22歳からゆるゆるベジになり

今迄外では食べるけどお家では動物性を食べなかったから

 

今回 シソ何に使おうかな〜と思った時に

母が良く作ってくれてた

シソと梅肉の挟み焼きを思い出したのです

 

鶏肉じゃないけど同じだろうと

シソを巻き巻きし

シソオンリーと梅肉とかチーズを入れたのも作ってみました

 

ちょっとした一手間なんですけどね

その一手間で美味しい♡

米が進みます(*´∀`*)

 

 

 

追記

 

 さなさんから感想貰ったった!嬉しい!

f:id:MUCU69:20170830141533p:plain