白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

お砂糖不使用のあんこ で 小倉トースト

 

 

 

あんこが食べたくて炊きたくて

お砂糖不使用のあんこ♡

 

f:id:MUCU69:20170915132906j:plain

 

材料は

小豆

デーツ

以上!!

 

デーツは品種やお好みの甘さによって量が違うだろうし

わたしも適当です( ´ ▽ ` )

料理に正しさは無いのだ!

思ったより甘くならなかったなーって時は

後で調整すれば良いと思います

 

塩は甘さを引き立たせるのと陰陽バランスを整える為に入れます

 

f:id:MUCU69:20170915133221j:plain

 

今回は小倉トーストにしました♪♪

トーストにあんこ好きなだけ乗せてバターをオン

控え目に言って…相当美味しいです(`・ω・´)

 

f:id:MUCU69:20170915133653p:plain

 

たかがあんこ

されどあんこ

身体が欲したのでしょうかね〜

 

小豆は寒くなって来たから食べたくなったのかしら

色や形の似た腎臓を癒してくれます

因みに北海道の特別栽培農産物を使用

 

デーツは鉄分多いので

貧血妊婦が欲したのでしょうか( ˘ω˘ )

因みにオーガニックの物を使用

 

f:id:MUCU69:20170915133810j:plain

彼が撮ったダイナ