白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

白魔女、星詠み講座辞めるってよ

 

 

 

 

 

わたし ホロスコープって生きる上で知ってると

自分の扱い方が少し分かって

自分をそのまま認めてあげられて

生きるのが少し楽になるツール

だと思っているんですね

 

なので『白魔女の星詠み講座』もしまして

自分の生き方の指針と言いますか

そういうのを受け取れる人を

わたしが鑑定するだけじゃなく

もっと多くの人に知って貰いたいな と始めたんです

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

ただね

鑑定の添削してて気付いたんですよ…

受講生さんの理解度が低過ぎる

 

最初はわたしの教え方の問題かな?と思っていたのですが

良く考えたらそうじゃないみたいで

要するに『ホロスコープの捉え方』の相違なんだなと最近思いました

 

「太陽星座が何座だからこう」と

「この角度だからコレとコレは相性が悪い」と

テンプレの様に当てはめていくだけの鑑定なんです

 

AIでも鑑定出来そうな そんな鑑定は

ネットで調べればすぐ出る無料鑑定に任せてたら良いのです

形式に当てはめるだけなんてナンセンス

 

mucu69.hatenablog.com

 

ナンセンスだしね

もっと言えば相手に失礼

 

ホロスコープはね

ただの図じゃないんです

生きてる人なんです

 

あややがまさに!な投稿をしていたので

少し長いですが読んで頂きたい

 

f:id:MUCU69:20190710084137j:plain

f:id:MUCU69:20190710084150j:plain

f:id:MUCU69:20190710084212j:plain

f:id:MUCU69:20190710084232j:plain

f:id:MUCU69:20190710084253j:plain

 

占星術の知識は膨大です。

知識から占星術を学びはじめると

3.4回転生するくたい時間がかかります。

 

コレにめっちゃ激しく頷きました

占星術は知識じゃない」

コレはわたしも何度も言って来た事ですが

受講生さんにはあまり伝わっていなかった様ですし

『正しさ』にこだわるあまり『星詠み』になってなかった様です

 

やっぱり自分は教えるのに向いてないんだな…

研究気質の土だし…

と とても残念に思いました

 

でも こればっかりは『センス』の問題だと思っていて

それは『感受性』とも言えると思います

つまり『物事への感度』

 

それは満天の星空を見て想いを馳せるのと似ています

子供の様に星と星を結んで新しい星座を作ってしまって良いんです

「今は初夏だからあそこにあるのが何座で何と言う星で」というのは要りません

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

講座は辞めようと思います

しかし 『星詠み』は大好きです

常に「この人のこういうのは何エレメントか…何座か…」と考えています

 

有難い事に宣伝してませんが鑑定のお問い合わせも数件頂いておりますし

こうやってわたしに「詠んで欲しい」と来てくださる方を大切にしていこう と思いました

なので これからは星詠みに関しまして『星詠み鑑定』のみを受け付けさせて頂きます

 

対面なのか 鑑定書なのか

いくらでするのか

などまだ何も決めていません

いつから出来るかな?

決まったら告知させてください

 

 

 

f:id:MUCU69:20190710091450j:plain

引きこもり過ぎてもう2ヶ月ならないくらい前の自撮りしか無い悲しさ