白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 リブログ 】 ナリ心理学『自称お姫様というさげまん』

 

 

 

 

ameblo.jp

 

f:id:MUCU69:20190717120637j:plain

 

 

f:id:MUCU69:20190717120657j:plain



f:id:MUCU69:20190717120707j:plain

f:id:MUCU69:20190717120718j:plain

 

 

こういうこじらせてる人は子宮系に多い気がする

※子宮系をディスってはない

 

わたしこんなにあなたの事考えてるし だからセミナー行ってて こう聞いたからこうやってよ!

わたし自分の好きな事したい 働きたくない 家事も得意じゃないけど 料理は貴方の方が得意だし良いよね?

それを何で駄目って言うの?何で分かってくれないの?何で言う通りにしてくれないの?

 

って言ってる人 かつてわたしの周りに居たー!!!w

何を言っても通じなかったので…いや自分の良い様に解釈してしまってラチがあかなかったので

離婚をオススメしました…旦那さんの為にね( ˘ω˘ )

 

この相談者の人と違って給料全部渡しててね

高額セミナーでも行くのも駄目って言わなくてね

何がそんなに不満だったんだろうか??

 

単に 旦那さんを自分の思い通りにしたい だったんだったと思う

他人なんてコントロール出来やしないのに(´-ω-`)

 

ちなみに わたしの話をすれば

あげまんとかさげまんの定義は置いておいて

 

食事のコンサルタントのクライアントさんも軒並み多忙になってまして

わたしはバツニですが毎回結婚すると必ず旦那さんの収入がアップしてましたね

 

今の夫について言うと

わたしが夫と出逢った時には

夫は全っ然稼げてない人でした

 

でもわたしは全然気にしなかった〜

何なら住むとこ無くなるって言うからわたしの借りてたところにおいでって一緒に住んだ〜

 

仕事無くって毎日猫の世話とか掃除とけしてくれてたんだよね

だけど「働いたら?」なんて言った事無かった

 

どんな状態であっても彼は彼な事に間違い無い

別に「この人となら不幸になっても良い」とか思った事は無いけど

ただただわたしは夫と居たくて居た…それだけ

 

色々あった末に2年前に結婚してからは喧嘩らしい喧嘩は一切無いし

お互い「よく飽きないよね」って言うくらいずーっと一緒に居る

何処に行くにも割とずっと一緒

 

そして結果稼ぐ様になってる(´⊙ω⊙`)

最近毎日忙しそう

 

それなのに家事も保育園の送り迎えも全部やってくれる

マジで素晴らしい夫です

 

こういう話をするとね

「良いですね」って言われるんだけどね

 

最初からこんな感じじゃなかったやーい!

わたしも夫もちょっとずつ変わっていったんじゃーい!

 

だから パートナーは自分の鏡

相手に不満があるのなら 原因は自分の中にある

 

 

 

 

パートナーシップについて

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

今日はやけに結婚ネタを良く見るな

ameblo.jp