白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 星詠み 】 一部だけ見て判断してしまうと それは『占星術』という『術』でなく ただの『占い』です

 

 

 

 

先ずはこのコメントのやりとりをご覧ください

 

f:id:MUCU69:20191011112146j:plain

f:id:MUCU69:20191011112158j:plain

 

わたしは何度も言ってますが

使えない 現実を変えない スピリチュアルなんてクソです

 

その最たるものを言えば

中途半端なホロスコープです

 

勿論 きちんと読み解けば

その人の性質に基づいたその人の方向性を指し示す事が出来るんですが

一部だけ見て判断してしまうと

それは占星術』という『術』でなく ただの『占い』です

 

mucu69.hatenablog.com

 

わたしがあまり知識系を発信しない理由として

こう…何と言いますか…自己都合で解釈してしまう という事が往々にしてあるからです

 

 

講座として丸っとお伝えする場合は

全ての順序立てて一からお教えしますので 因果の納得が頂けると思うのですが

端的に「コレはこうだよ」と言ってしまうと

どうもその一部のみを信じてしまうと言いますか

そういう事が起こってしまう訳です

 

四大元素が何を表してるのかも知らずに

「火はこういう性質」とか言ってしまうのは

あまりにも愚行だと思うの

 

火は何でその性質なんですか??

数学で言えば途中式が存在してるんですね

それをきちんと説明出来て 初めて丸が貰える感じです

 

わたしの星詠み講座を受けてくださった方には耳ダコでしょうが

「この星座はこう」「それがこの惑星にあるからこう」で読むのはオススメしておりません

そんな鑑定はAIにでも出来ます

 

以前夫から鑑定をシステマチックにしてはどうかと言われましたが

わたしはそれを断りました

そんな血の通ってない鑑定なんてのは機械にでも任せてたら良いんだよ

 

mucu69.hatenablog.com

 

別にだからと言ってわたしは「わたしから習え!」とは思わない

だけど 一言に『講師』と言っても色々居てね

教わる人はちゃんと選んだ方が良いと思うよ

 

その人の視点で物事を語られるからね

色々踏まえてのソレ なのか

狭い視点で見てのソレ なのか

 

いわゆる『知識』だけでも講師は務まる

『言葉』で教える以上 『言葉』が使えれば教えられるからね

でも 実はそんな単純な事ではないのだよなぁ( ˘ω˘ )

 

ヒント 『倍音』 

だから本当は実際に会うのが一番良い

気になる人には会いに行こう

 

あなたの教わりたい人は

ちゃんと『あなたの憧れるなりたい人』かな??

言葉だけの見掛け倒しではないかな??

 

成功者装ってエグゼクティブコンサルしてるけど実は余裕もお金も無いです みたいな人も居るしね

権力者装って優しい振りしてセミナーしてるけどお金の事しか考えてません みたいな人も居るしね

そういうの見抜けない人はステータスで選ぶんじゃなく

単純に「この人好き」って人から教わるのが一番のオススメです

余談ですが

 

mucu69.hatenablog.com

 

世の中に情報が溢れてる一方で

選び方が分からない人も多い様に思うね

「そうっぽい何か」が増えている

 

沢山の情報が無料で手に入るからと漁って

知っただけで分かったつもりになってしまうのは

変愚かな行為だと気付いた方が良い

 

そして

嘘を嘘だと見抜ける人でないと

こういう世界を生き抜くのは難しいね

 

f:id:MUCU69:20191011113525j:plain

 

f:id:MUCU69:20191011110711j:plain

 

 

 

 

星詠み関連 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191012142210p:plain