白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 映画レビュー 】 覚醒映画との噂がある『LUCY/ルーシー』を観てみた

 

 

 

 

公開された直後『覚醒映画』を言われていた『LUCY/ルーシー』が

Amazonプライムにあったので見てみました

 

LUCY/ルーシー - Wikipedia

f:id:MUCU69:20190823134637j:plain 

 

www.youtube.com

 

人が簡単にポンポン死んで行く映画が嫌いなので

それに分類されるこの映画は内容以前に苦手な部類

 

そもそもこの映画の大前提である

「人の脳は10%しか使われてない」というのはよく見かける嘘である( ˘ω˘ )

 

自分の細胞をコントロール可能なのに自己破壊が進む描写も

存在を証明出来るのは『時』だけだというニュアンスの台詞も

とてもツッコミどろこの多い映画だった…

もしかしてコレは真面目な?映画ではなくギャグ映画なのか…?!

 

途中から「この意味の分からん内容を演じてる俳優さん達すげぇな」って

謎の感心してましたからねw

 

この映画のメッセージは…「人間もっとやれば出来る」だと解釈しました

それで人間性を失うかどうかは甚だ疑問だけれども

 

ネタバレになるので詳しくは書かないけど

オチは『封神演義』の妲己ちゃんだった

 

覚醒映画…ね うん…

同じ『覚醒映画』と称される『美しき緑の星』の方が断然好き

 

sp.nicovideo.jp

 

同じ1時間半を過ごすなら

『美しき緑の星』を観て頂きたい

 

f:id:MUCU69:20190823135219j:plain

 

 

 

 

レビューの類い

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com