白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 スピリチュアル 】 『即位礼正殿の儀』に見る日本の神の陰陽

 

 

 

 

本日執り行われました『即位礼正殿の儀』

 

youtu.be

 

わたしは全然詳しくないのです

詳細については書きません

 

 

ja.m.wikipedia.org

 

始まる前には雨が降り

開始されると晴れ

最後には虹がかかったとか…

「神話?!」「ファンタジーの世界」と書かれてあるのを見て

そうかコレはあるあるではないのかと気付いた次第( ˘ω˘ )

 

matome.naver.jp

 

それよりも

わたしが見付けて気になったのはこちらのツイート

 

f:id:MUCU69:20191025145328j:plain

 

何と言うか

ある種当たり前なんだけど

太陽の神様が居るという事は

月の神様も居て

陰陽だからそれが対になっていて

 

太陽の神様はアマテラスで

月の神様はツクヨミ

 

天皇家がアマテラスで

山本家の霊統はツクヨミ

要するにアマテラスと対な訳で

 

それに気付いた時

何と表現したらわたしの気持ちに適切か分からないんですけど

兎に角何だかすっごくビックリしたんです

 

陰陽がしっくりきたと言いますか

いや だから何だという話なんですけどもね

 

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com