白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 スピリチュアル 】 『陰陽統合』なんかじゃなくって 『清濁合わせ飲む』だと思うの 【 リブログ 】

 

 

 

とてとさんがFBに『抱負』について投稿してらして

f:id:MUCU69:20200104092143j:plainf:id:MUCU69:20200104092423j:image

 

てとてさんのこの投稿とコメントを見て

最近スピリチュアル業界で言われてる『陰陽統合』って

もしかしてこういうニュアンスで言ってるの??と気付いた訳です

 

※わたしは『陰陽統合』なんて出来ない派(?)でして

陰陽は 男女が存在するのと同じ様に どこまでいってもあくまで別であり

その間のグラデーションが存在していて

それをどう見るか?どうするか?があるのみ

という考えです

 

『統合』は一個にしちゃうんだけど

『混合』は一個にはしちゃわないのよね

 

f:id:MUCU69:20200104094435j:plain

 

f:id:MUCU69:20200104094509j:plain

 

わたしが思うのは

陰も陽もどちらも存在を許容されてる感覚

『混在』という言葉が適しているかなぁ

 

Instagramで知り合いがこうも書いてまして

あ コレって同じ事かな??と

 

f:id:MUCU69:20200104092433j:image

 

欲しいものだけが欲しい って言うのは

勿論悪い事なんかじゃないし

そう思うのは至極当たり前だと思う

 

悪い事はなるべく起こって欲しくはないし

不幸になんてなりたくはないし

災難は出来るだけ避けたい

 

だけどね

その『悪い事』『不幸』『災難』って

本当にそうなんだろうか??

 

それが起こったから得られる何か はあるんじゃないのかな

事なかれ主義は 何も得られない

 

mucu69.hatenablog.com

 

『平和』っていうのは

『何も起きない事』っていう事じゃない

 

『幸せ』っていうのは

『自分にとって都合の良い事しか起きない』っていう事じゃない

 

全部存在していて

『表裏一体』で『不二』なんだよね

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)