白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 セッション 】 白魔女セッション百人斬り 第三弾をしたよ 〜 『ビジネス』は『恋愛』だ

 

 

 

今日はセッション第三弾っ

今日は普通の顔です ← 

 

何年も前から…少なくとも5年以上前からフォローしてくださっていた方

凄いね5年なんてあっと言う間だね(´⊙ω⊙`)

 

今日のクライアントさんには

『自分ビジネス』の呪いを解いた様な感じだったな

 

別に『自分ビジネス』という考え方が悪い!と言いたい訳じゃないんだけど

どうしても勘違いしてしまっている人が多いんだよなぁ…

 

『自分ビジネス』って

多分サラリーをして来た人からすると

「自分の好きな様にして良いんだ!好きな事してお金が入る!夢みたい!」って

興奮してしまうんだと思う

恋みたいだね

 

本当は 好きな事"だけ"をやってお金にするという事とは違うから

いろんな問題があるのにね

だけど盲目になってしまうんだと思う

恋みたいだね

 

それはアドレナリン的な興奮であって

残念ながら『ワクワク』ではない

 

多くの人は勘違いしていると思う

本来で言う『ワクワク』というものは

『湧く湧く』であって

内側から湧き起こるもっと静かなものなのだ

 

『恋』は打算的で

『他の何か』を求めている

行為の先にある 『結婚』とか『肉体関係』とか何かしら

逆に『愛』は『そのもの』を求めている

 

だから水商売の世界には『色恋』なんてものがあるんだろうな

『色』は性

『恋』は刹那的な興奮

そこに『愛』は無い

 

間違えないで欲しいのが

別にそれを揶揄している訳ではないんですよ

 

だけど 自分に合わない考え方なのかもしれないし

それなら無理に自分を変えようと無駄な努力をする必要は無い

 

単にお金稼ぎたいだけなら

リスクやメリットや手間とか鑑みても

サラリーが一番簡単だと思うんだけど…?

 

もしくは再現性が低いのかもしれない

憧れているそれは一握の輝きなのかもしれないよ

 

何を求めているか は明確かな??

お金ですか?

自由な時間ですか?

 

結局のところ

コツコツ地道にやってきた人には勝てないと思う

いや 勝ち負けじゃないけどね

急がば回れと言いますか

 
失敗したくないから
上手くいくメソッドとか買うんだろうけどね
 
何度でもニコニコ転びながら
徐々に立てる様になって行く赤ちゃんの様に
人間ってすぐに結果が出るもんじゃないんですよ
そんな事当たり前だと思うんですけどね
 

お金を払って学び

お金を払ってその学びを否定して

払うは祓う…だっけ?? 

そういうのは終わりにしましょうよ

 

f:id:MUCU69:20200623084421j:plain

 

早速ご感想頂きました♡

 

f:id:MUCU69:20200624094559j:plain

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

7月23日開催『~背骨・脚・お腹・肋骨・肩・首・目・内臓~ 部位別対応セルフケアで2020年も元氣にGO! 科学とチャネリングの融合で生まれた☆てとて式セルフメンテナンス2020in神戸』

mucu69.hatenablog.com

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)