白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

『選べる』とは 贅沢な事なのかもしれないね その『贅沢』で悩んでるのだろうね

 

 

 

 

「自分の事は自分でする」というのが
真に『幸せ』なんじゃないかしら と思う昨今
 
自分の機嫌は自分でとる
自分の人生の舵取りは自分でする
自分の選択は自分で決定する
自分の『幸せ』は自分で手にする
自分の責任は自分でとる
 
そういう単純な事
でも そんな単純な事が出来てない人が多いって事か…世も末やな( ˘ω˘ )

 

でも

『選べる』とは 贅沢な事なのかもしれないね

その『贅沢』で悩んでるのだろうね

 

『お金』とは『選択の多様性を含んだ可能性』とか

そんな感じの事を書いてあるのを何かで読んだ事がある

 

要するに

人は『お金』を通して『選択肢』『可能性』を欲しがっている

 

確かに

お金が無いと出来ない事はある

 

だけど

その『出来ない事』は『しなくて良い事』かもしれない

必要なものは既に与えられている筈だから

 

もしかしたら

曖昧にしたままにしておきたいのかもしれないな

 

だって何と言うか

みんな曖昧過ぎるんだよな

言葉の定義も 感覚も

 

だけどその抽象的なのが良いと言うか

ハッキリさせないのが安心と言うか

可能性を秘めてる方が強くあれると言うか

「こんなもんじゃないんだぞ」と言い訳出来ると言うか

実はしょうもない現実を見ないで済むと言うか

 

それはそれで

幸せな事なのかもしれない

 

それにしても

自分で選べないからと言って

他人に選択権を譲る人の多さよね

コンサルタントとか

占い師とか

 

だって その選択を誤ったとしても

その人の所為に出来る

 

自分の無能さに気付かなくて済む

また誰かの所為

 

わたしは悪くない

わたしは正しい

 

そう言って自分を必死に守っているうちは

きっと安全なんだろうね

 

『未来』に選択肢を残している間は

きっと安全なんだろうね

 

f:id:MUCU69:20191207112721j:plain

 

 

 

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

form.os7.biz

 

随時受付中

『あなたからのメッセージ』

mucu69.hatenablog.com

『お守りジュエリー MUCU』

form.os7.biz

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

mucu.kawaiishop.jp

 

お布施
Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

Amazonギフト券 リンクをメールなどで送るタイプ

www.amazon.co.jp

スタバギフト リンクをメールなどで送るタイプ

gift.starbucks.co.jp

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる』

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 

 

余談

f:id:MUCU69:20191204145302p:plain

それが例え同じ人でなかったとしても…ねw