白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 イベント告知 】 20/27日10時〜FBライブ配信『白魔女ちひろ×ふみママお母さんトーク 20日『本当にこどもの幸せを願う育児』 27日『人の生き死にについて』』

 

 

 

ずっと『育児』についてお話したくって

とは言え 所謂『育児』のお話って硬くって好きじゃなくって

 

※『育児』という言葉が好きでないので

『育児』に変わる言葉を模索しています

 

5年?くらいの付き合いのお友達が

めっちゃくちゃお子様を溺愛していて

お子の話で盛り上がったので

ライブ配信でお話する事にしました!

 

20日 『本当にこどもの幸せを願う育児』

27日 『人の生き死にについて』

 

『本当にこどもの幸せを願う育児』というテーマにしたのは

お子に親の理想を押し付ける人が多くって

それはお子の本当の幸せには繋がっていない

という事が言いたいのですよね

 

それはきっと 親自身が思う様な人生を生きられてなくって

そうはさせたくないという思いがあってからか

もしくはその逆で

親がこうしたから良くなったから あなたもこうしなさい なのか

 

しかしいずれにしても

親の思う『愛』かもしれないけれど

こどもの思う『愛』とは違って

それはこどもの思う『幸せ』とは違うかもしれない

 

mucu69.hatenablog.com

 

それはパートナーシップについても同じだね

結局のところ 他者とのコミュニケーションが上手くとれる人というのは

子育てが上手な人なのだと思うよ

上司が部下を育てるのと 何ら変わりは無い

 

二回目のテーマを『人の生き死にについて』としたのは

『生死観』が似ていたから

 

コレは少しスピリチュアルなお話になるのかなぁ〜

でも仏教的な説法みたいな感じもする

 

堕胎や流産や死産 そして自死に悩む人に

もしかしたら届くと良いのかもしれない

 

どちらも凄く大事なテーマだと思う

お母さんになったから余計に考える事

 

f:id:MUCU69:20200806160621p:plain

 

 

 

『こどもの居る生活』関連

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

 

 

 

募集中イベント & ご提供中メニュー

 

_____________★

 

白魔女セッション百人斬り

mucu69.hatenablog.com

 

_____________☆

 

8月毎週金曜日10時〜 FBライブ『武蔵×白魔女ちひろ 見えない世界の不思議な話』

mucu69.hatenablog.com

 

_____________☆

 

8月11日(火)14時〜 FBライブ『ちんこ先生×チャクラ整師さとみ×元風俗嬢白魔女ちひろ ちんこの座談会』

mucu69.hatenablog.com

 

 _____________☆

 

8月19日(水)10時〜 FBライブ『白魔女ちひろ×コウタロー食談義 内容未定』

 

_____________☆

 

9月4日(金) 白魔女ちひろ×コウタロー食事会@大阪

mucu69.hatenablog.com

 

一緒に作る人11時〜 食べたい人12時〜

参加費一万円

お子様連れオッケー

詳細未定

玄米のご購入ご希望の方はその旨お知らせください

 

form.os7.biz

 

_____________★

 

コラボや招致をご希望の方は お気軽にご連絡ください♡

招致のお問い合わせは下記のフォームからお願いします ↓

https://form.os7.biz/f/54d557c8/

 

_____________★

 

随時受付中

『お守りジュエリー MUCU』

https://form.os7.biz/f/fa5b5fbf/

過去の作品達は『MUCU』カテゴリーからご覧ください

 

_____________☆

 

オンラインショップ ↓  お申込みはこちら

https://mucu.kawaiishop.jp

 

アイテム販売してます

suzuri.jp

 

_____________★


Amazon欲しいものリスト

www.amazon.jp

 

_____________☆

 

YouTube『白魔女ちひろちゃんねる

www.youtube.com

チャンネル登録してくださると嬉しいです(*´v`*)

 

 _____________★