白魔女ちひろ の 公式ブログ

〜 白魔女が 三次元地球を 遊び尽くす 物語 〜

【 ご飯ログ 】 鶏肉のすだち焼き 【 レシピ 】

 

 

 

 

『 鶏肉のすだち焼き 』

 

鶏肉を一口大に切る

油を敷いた鍋に鶏肉を入れ 塩を振り スライスしたすだちを入れ 炒める

 

f:id:MUCU69:20190930193043j:plain

 

すだちのレシピを調べてみたものに

ジュースかケーキかもしくはうどんに入れるくらいしか無く

レモンステーキってあるし!と思い

思い付きで作ってみました

 

ちなみに

お肉500gに対してすだち2個使いましたが

すだちのお味も香りもあり良い塩梅でした

が すだちによると思いますので お好みで加減してください

 

我が子はすだちが好きらしく そのまま食べていました(´⊙ω⊙`)

流石に皮は苦かった様で残していましたが…それにしてもビックリ

 

そう言えば 胎内会話している時に

レモンとブルーベリーの樹を植えて欲しいと言っていたのを思い出しました

ブルーベリー大好きなのは知ってましたが

きっと彼はレモンも好きなんでしょう…

 

 

 

 

ご飯ログ 鶏肉レシピ

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com

mucu69.hatenablog.com